さらば登山隊〜!?


昨日、久々に定例登山へ行って来ました。  
一時期は最大13名位参加していた隊ですが、残念ながら今回は5名で登って来ました。マラソン・自転車・一時代が終わった様な、ちょっと寂しい様な、悲しい様な、複雑な心境です。
今回のコースは菊水山北コース〜菊水山〜鍋蓋山〜大龍寺には行かなくて大師道へ〜花隈のコースです。集合場所は神戸電鉄鈴蘭台駅!私、神戸で生活して早いもので30年が経ちます。しかし神戸電鉄には一度も乗ったことがなく不安で阪急電車に乗っていたら、参加メンバーが全員同じ電車に乗っていたのでホッとしました。

聞くところによると、菊水山北コースは「老人がつっかけでも行ける。」との事なので出発前みんなでハードルを下げまくってました。ところがところがそんな事は無く、結構勾配はあるわ・長いわ・暑いわ・みんな機嫌悪いわで大変でした。

菊水山〜鍋蓋山も結構ハードでしんどかったです。(運動不足)
本当は大龍寺を経て新神戸へ行く予定でしたが、早くBeerが飲みたいので全員一致で大師道の方へ下山しました。

打ち上げはazzurroさんの友人の店へ
ディープな街 新開地です! 13:00スタートです! 

二次会は八喜為へ

帰りはなぜかスーパームーンが見える時間?

さぁ明日も頑張るぞー!

PS:今回顔出しの許可を確認していなかったので、顔出しは無しです。