ついに「奴」がやってくる!

1.先週東京出張に行きましたら、ケイーンさんに逢いました。甲状腺そっちのけで、ずっと自転車の話をしている私たちはきっと浮いていたでしょう。ま、いいや。で、来月逆に神戸出張でこちらに来られるので、自転車乗らない?だって・・・こりゃ、受けて立たねばなるまい!ですよね!ま、福知山マラソンが近いので、もしかしてランをする人がいるかもしれないと伝えていますが、是非皆さん隈病院初代自転車バカのお話しでも聞きませんか?

2.ちゅうわけで、個人的にモチベーションが上がったので、土曜日はケイーンさんのTTルート、再度ドライブウエイに初挑戦してみました。予想通り最初キツかったのですが、なんとか大竜寺までいけました。まだ余力はあったので、多分六甲山もそこそこ「登れそうだ!」という自信をつけ、時間もなかったので帰りました。しかし、下りの寒いこと!こりゃ〜これからの季節ウエアの調整は難しそうです。

3.気分が乗ってきたので、さらに日曜日はいつか登らねばと思っていた芦有道路(実際は自転車通行禁止なのでゲートまで)に挑戦しました。ここもなかなかの坂でしたが、たまに通るポルシェやフェラーリなどのスポーツカーをみながら、クリアできました。ムフ。その後、いつもの六アイTTしてきましたが、なんと皆さん!「風が変わってます」よ!いつもは東からの風なので、初めと終わりがツライのですが、とても出だし快調で、「ん?こりゃ、ベスト行けるかも?」と思ったのも束の間、南側の長い直線になったら、すごい「逆風」じゃぁないですか!がんばったけどあえなく20分オーバー・・・くぅ〜残念。皆さん、これからの季節、いろいろキツイかも〜。