奴がきたーーー。

とうとう「ど根性の助」さんが自転車を買いました!前から、今日二人で自転車屋さんに自転車を見に行く約束をしていたので早速行ってまいりました。
昨日の送別会・忘年会の影響で11:00にど根性の助さん宅へ車で迎えに行き、まずは東明の交差点にある「プレミア神戸バイシクル&スポーツ」さんへ行きました。あんまりぱっとした自転車が置いてなく、店の人もこちらが質問しないと答えない(売る気があるの?)感じでこの店どうかな?って思っていると、ど根性の助さんがその中から選ぼうとしていたので急遽店を出ました。ほっとったら何するかわからんど根性の助さん。
で次に須磨のTREKへ行ってきました。店に入った途端店員さんの明るい声・きれいな自転車で二人ともテンションが一気に上がりました。なんせ展示してある自転車の種類・数が多いので「ここで買う!」ってど根性の助さんの心の声が聞こえました。ちょろっと見て店員さんに一通り説明を聞いたんですが、第一印象で決めたみたいで自転車を数分で決めちゃいました。
ローラー台でちゃんとセッティングしてもらっているど根性の助さんは子供そのものでした。後はヘルメット・手袋・パット入りパンツ・ヘッド、テールランプ・空気入れ・ボトル・ボトルゲージ・ドライバー六角レンチ、携帯ツールセット、ネットの方が安いでって言っても「めんどくさいじゃないですか、早く欲しいし」って一気に揃えちゃいました。

ちなみに最終点検・整備で日曜日以降の納車になりました。
私もむっちゃいい自転車があったんですが予算オーバーでした。¥233,000ぐやじ〜