俺チャレ“azzurro編”

嫁の子宮口が開いてきているということで、琵琶湖1周を諦め、リブロングのロング朝練に参加して参りました。

再度山入り口に集合しメンツを見回したところ、リブロング衆の中でもどうも「ツワモノ」が揃っているではないですか。(やばいです。)まぁ、気を取り直し登り始めます。ジャージの「お先にどうぞ」をアッピールするまでもなく、はや後方集団です。再度山〜五辻〜丁子ヶ辻へ、六甲山ホテル前を通り裏六甲入り口で小休憩をとりました。丁子ヶ辻以降は初のコースで緊張します。ビビリなので後方でゆっくりと降りて、唐櫃あたりから有馬口、こっから先はよくわかりませんが気持ちのいい田園風景の中を集団で走りました。いやー、天気も最高で気持ちが良かったです。

・・・と、思ったら、チギれました(泣)。
所々で待っていてくれるので、なんとか合流し、アイスクリーム屋へ。ここはホントにおいしかった。吉川あたりのようなのですが、今度みんなで行きましょうね。ニヤッ。

その後、淡河の方から衝原湖へ。ここも初めてのコースでしたが、とても気持ちのいい道ですね。

・・・と、思ったら、チギれました。しょうがないので、サイクリング・モードで湖を写メしました。
衝原湖畔の食堂で山かけそばを頂き、428号から有馬街道〜小部峠へ。ここは正味キツかったです。もう最後の登りだと自分を奮い立たせなんとかクリアしました。帰宅方向がマチマチなので小部峠で解散しました。「お疲れ様でしたぁ〜!!」
・・・と、店長が、「タ○○○さん、こっちでしょ?じゃぁ、五辻通って表降りましょかぁ?」って・・・ココロで叫びました、「オニ!」

総走行距離102.6km、走行時間4:58、総登り2559m(富士なら何合目やねん)。この時ほど、いつもの山頂ゴールを恨めしく思ったことはありません。引っ越そうかしら・・・
次の第5日曜日は、クレイジークライマー全員参加じゃ!