夏休みを満喫してきました!

テレビの地上波も携帯電話の電波も届いていない所にずっといました。
テレビはBSだけなのでオリンピックは映るのですが、基本BSは「全部やる」と言うことでマイナーな競技が大半をしめます。
普通なら退屈なだけの所ですが、今回は“ネローザ号”も一緒なので天気さえよければニンマリです。
高度的にはそうでもないのですが、とにかく涼しくて景色が良くて、サイクリングには最適な環境でした。
ある日の様子です。こんな感じで走りました。

出発は朝の7時前。気温はなんと20℃をきっています。快適ですね。六アイ組のみなさん、すみませんねー。

こんな道を下ります。最高に気持ちいいです。六アイ組のみなさん、申し訳ないですねー。

そして山を下り(と言っても、ここでも標高約600m)古い町並みへ。六アイ組のみなさん・・、もういいですね、すみません。

ここで“ネローザ号”を見た観光客の少年(推定小5)から「おぉっ!かっけー!!」との声を頂きました。いやぁ、嬉しかったです。「速いですね。」って言われるより今は嬉しいかも。「速い。」って言われたことは一度もないけど・・。
さてさて、下ったら当然帰りは登るわけですが、コレが景色が良くていいんです。一生懸命、一目散に速く登ったらもったいないので、ゆっくりキョロキョロしながら上ります。こんな川沿いの道をゆっくりゆっくり。ええ、もったいないからです、もったいないから・・。

この日は片道35kmの距離で高低差は600m程ですかね。平均斜度は2%。最大斜度は7%だったと思います。斜度的には全く問題ありません。30kmの登りもさほど気になりませんでした。
峠の頂上に近づいてきました。

大体am11:30ぐらいでこんな気温です。

峠の頂上です。クレイジーのみなさんの最高到達点は何メートルでしたっけ?

毎朝こんな感じで自転車で遊び、午後からは昼寝という生活をしていました。
来年あたり、夏合宿どうですか?この辺りの道は色々調査してきました。いいですよー、かなりいい。
午前自転車、午後観光、夜BBQ。これなら家族みんなで楽しめますね。
良い夏休みでしたーー。