涙がキラリ by スピッツ

kuma-bc2009-02-24

今朝小雨降る中を職場に到着すると、心の洗われるような美しい光景を目にしたので思わず写メしました。

美しいといえば、この季節、花粉や黄砂やらで鼻グシュグシュですねぇ。ロードレースでは秘技「鼻水飛ばし」というのをするそうで、わざわざ自転車を降りて鼻をかむ人なぞおりません。で、日曜日の六アイ朝練で私は「鼻水飛ばし」の練習をしてみました。
最近通っているスイミング・スクールで習ったクロールの息継ぎの要領でクビをやや後ろに傾け、片方の鼻を押さえて、勢いよくんふぅー!!と鼻水を飛ばします。すると、なんと私の斜め後方をキラーンと美しく鼻水が放物線を描きながら飛んで行くではないですか!
あまりの美しさと鼻の通りに感動した私は図に乗って、んふんふ飛ばしまくりました。5周した後ジャージの肩を見ると、両肩ともにキラキラと光っていました。うう、美しい!(泣)