須磨スイム練

8月13日にneroさん、rossoさんと私、それにacquaコーチで海練に行きました。当初淡路を予定し渋滞を避けるため7時に集合したのですが、すでにかなりのべた混みという情報のために須磨に変更しました。

7時半には須磨海岸に到着しベースキャンプを設営しました。若人のグループがいくつかありましたが、まだ割と閑散としてウエットスーツを着たいかがわしい集団にはうってつけです。

さっそくウエットスーツに袖を通します。もう何回か着てますので皆さん比較的スムーズに着用します。僕もウエットで初海ですが、当直室で着用練習してましたのでなんとか大丈夫でした。

海は遠浅ではなく近深ですが、ウエットで浮力を得た我々にはなんてなく、ガンガン泳ぎました。(ほんとはちょっとビビリながら)

この方が途中気分不良を起こしました。どうも「須磨の水は味がちがう、まずい、ウゲゲェー」とのたまわっていました。

軽く練習をこなし9時頃には撤収、なかなか須磨練もいいね。スイム(須磨海岸)→バイク(トレック・バイクコース)→ランと通しの練習もできそうですね。

いやぁー、早くこんなカックイイ感じになりたいなぁ。