宮古島で1人キャンプ・イン!

お正月気分のまま寒い所で体を動かす気にもならず、ダラダラ〜〜っと2011をスタートさせるわけにはいきません!
気分一新っ!今年は日本のトライアスロンの聖地、宮古島でスタートだ!
って事で、2泊3日の小旅行ながら「シューズ他ランニング用品一式」+「ヒップバッグやグローブなど自転車用品一式」+「もしかしらたの海パン」などスーツケースいっぱいに“荷物と期待とやる気”を詰め込んで行ってきました。
天気予報は1日目弱雨、2日目曇り、3日目晴れ、と、まぁまぁ。っていうか、運動するには炎天下よりはいいのではないか、と。
1日目は雨なので、2日目にレンタサイクルで行く予定の池間島までの道や、3日目に走る予定の東平安名崎などをレンタカーで下見して回りました。
さぁいよいよ今年の始まり、バイク始動の2日目だぜっ!

・・・2日目も雨でした。しかたなく、とりあえず、晴れるまで、と、またレンタカーを借りました。
ここが自転車で颯爽と走り抜けるはずだった池間大橋です。

海中橋みたいで、いいでしょ。自転車や走ったりしたら気持ちよさげでしょ、天気さえ良けりゃ・・。いいえ、写真はモノクロじゃないです、カラーです。モルツのCM真似てません。
池間島方面からアップで撮ってみました。

昼間なのにバスがライトを点灯しています。それぐらいの豪雨です・・。これじゃ自転車乗れません・・。
ちなみに、こんな事もあろうかと、海パン持って来てたんですよ。「シュノーケリングは雨でも大丈夫。ウエット着れば1年中大丈夫ですよ。」ってショップの人も言っていたし。バイクはあきらめて、軽〜く楽しんでスイム初め♡と、ショップに電話しました。さー、南の島でシュノーケリングだーー!
「えーー、今日は強風波浪注意報(警報?)が出ていますので今日はちょっと危ないかと・・。」
ふーん。きょうふうはろうちゅういほうね・・。
3日目のランに全てを賭けましょう。明日こそはと早くに寝ました。


3日目の東平安名崎です。岬の端の灯台まで走るはずだった所です。ええ、日本海じゃありませんよ、能登半島じゃありません。宮古島の東平安名崎なんです!3日目も豪雨です。
結局はこの3日間のキャンプで1mも自転車に乗れませんでした。1歩も走っていません。ランニングシューズは足を通すこともなく、いっちょかみTシャツも袖を通すこともなかったです。
動かないので食欲もわかず、なんだかなーの2011始動でした。なんでかなー、なんの報いかなー。
最後にトロピカルな色彩の写真を1枚。

まさかこれが1番彩りが鮮やかな写真になるとはね・・。
どーなる、2011!
(*池間大橋・東平安名崎を画像検索して見て下さい。僕の写真と同じハズですが・・。)