登山部定例会のご報告

立春を迎えたとはいえまだまだ寒さの続く日々ですが、皆様いかがお過ごしですか。
さて、去年の登山回数を数えると片手で事足りてしまった我々登山隊。
今年こそはちゃんと活動するぞ!と決意も新たに摩耶山へ登ってきました。

大きな地図で見る
今回参加したのは、登山隊隊長、biancoさん、grigioさん、そして私Calpisです。


朝10:15、新神戸発。

天気晴れ、気温10度。
厳しい寒さが続いていましたが、本日は山登りに絶好のコンディションです。


10:40、布引ダム着。標高210m、気温6度。

いざ登り始めると、かなり暑いです。


トレイルランナーに追い抜かれ、大学生に追い抜かれ、
おっちゃんおばちゃんを追い抜き追い抜かれしながら

いつものように、あーだこーだうだうだ言いながら登ってると


12:20、摩耶山掬星台に到着です。標高690m、気温4度。

路肩には雪が残ってました。


その後、オテル・ド・摩耶へ移動して一休み。
トップ|心躍る、山上のオーベルジュ オテル・ド・摩耶 - 洗練されたイタリアンと、輝く夜景に酔いしれる大人の隠れ家
テラスからの眺めは最高です。

早速、ロビーでしゅわっと一休み。

後ろの暖炉がお洒落です。我々登山隊と良く似合いますね。
新年一発目なので、山に登るだけで大満足した登山隊でした。
山から下るのはまた次回のお楽しみ、ということで。


その後、六甲道まで移動しておまちかねの打ち上げです。
どっちかというとこっちがメインという説もありつつ。
お好み焼き もり家
もり家(六甲道/お好み焼き・もんじゃ) | ホットペッパーグルメ
おつかれー!かんぱーい!

登山隊の打ち上げといえば、粉もんです。
明石焼き、餃子、豚玉、スジ玉、モダン焼きイカ焼き、豚平、
塩焼きそば、ソース焼きそば、牡蠣野菜炒め、そば飯、などなど。

(写真はほんの一部です)
いやー、食べましたねー。おいしかったですねー。
明石焼きにちょっとソースを付けるとうまいだの、たこ焼きにマヨネーズは付けないだの、
インスタント焼きそば食べ比べ大会をしたいだの、山ガールが少なかっただの
なんだかんだ言っておりました。


と、いうわけで新年一発目の登山報告でした。
今年の登山隊、両手両足の指に加えて隣の人の指を借りなければならないくらい登りまくりますよ!