第7回ひめじ家島オープンウォータースイミング大会 3.2kmの部 中止のお知らせ

連日の猛暑にうんざりしていた今日この頃、久しぶりの雨が大雨となり家島OWSの日を直撃しました。


朝、姫路から家島へ渡るフェリーに乗り込む際、スタッフより「本日の家島OWS大会は、現在中止の条件を満たしていますので、開催されるか分かりません。渡航は自己責任でお願いします。」とのアナウンスがありました。
それでも参加賞Tシャツと参加料に含まれているお弁当を貰うのと、天気が一変して大会開催となる一縷の望みを掛けて家島へ渡りました。


家島についてもやっぱり雨、豪雨です。

大雨洪水警報が発令されていました。


8時40分に大会本部より正式に大会中止のお知らせがありました。
雷も鳴っていましたし、雨で視界が悪く選手が溺れてもレスキューさんが見つけられない恐れもありますので中止は仕方ないですね。


というわけで、お弁当を食べて、


帰りのフェリーに乗って帰ってきました。



家島OWSが中止というのは大会が始まって以来、初めてではないでしょうか。
なにはともあれ、全員怪我なく無事帰ってきましたので、これで良しとしましょう。
さて、誰が雨男雨女なのか追求しましょうか。