2014京都マラソンを走ってきました



前日の天気は雨、雪が路肩に残っていましたが、大会当日は曇り、スタートしてから晴れの天気でした。


気温6度、曇り空で結構寒いです。

スタート地点の西京極総合運動公園から、雪景色の愛宕山(たぶん)が見えました。

本田望結さんが応援していました。

クロちゃんも走っておられました。

桂川の土手に入り、雪景色の愛宕山(たぶん)が綺麗に見えました。

桂ざこばさんの弟子、あおばさんもカメラ片手に力走しておられます。

渡月橋も見えました。

広沢池のほとりを走り、

仁和寺のお坊さんの応援を受け

今宮神社前を通り、

賀茂川沿いを走ります。

ここで中間地点。

京都マラソン一番の難関、斜度7%の宝池隧道

通称狐坂を駆け登ります。

前方に雪景色の比叡山(たぶん)が綺麗に見えました。

エイドステーションの生八つ橋、おいしかったです。

再び狐坂、今度は駆け下ります。

クロちゃんが泣きながら走ってました。

再び賀茂川河川敷を走り、

京都大学の横を走り

漬物の大安の横を通ると

いよいよゴール地点の平安神宮へ到着

鳥居の手前で

ゴール!


お疲れ様でしたー。
2月の京都は、とにかく寒かったです。
アップダウンも多く、大阪や神戸に比べると難易度の高いコースでした。
ちなみに記録は、Calpis:4時間24分、弾丸娘:4時間49分(ネットタイム)でした。