そこに再度山があるからだ

 今年に入り三回目の登山、今回は大師道から登り、再度山大龍寺経由、新神戸へ降りるコースです。



大きな地図で見る

9:30 病院発


諏訪山の麓、大師道登り口から登山開始


燈籠茶屋を通過、この奥に美味しいピザのお店があるそうです。
再度山荘 (フタタビサンソウ) - 県庁前/炭火焼き [食べログ]


新緑が綺麗でしたが、森の中は毛虫だか芋虫だかの幼虫が頭上一面に垂れ下がり、散々でしたね。


猩々池のほとりを通過


10:40 大龍寺に到着



みんなでお参りしました。



市ケ原へ下りてきて、

布引貯水池経由、

布引の滝経由、


12:00 新神戸へ降りてきました。


おつかれー!
【閉店】YEBISUBAR 神戸三宮店 (エビスバー) - 三宮/居酒屋 [食べログ]

かんぱーい!
【閉店】おだいどこ はなれ 神戸三宮店 - 三宮・花時計前/居酒屋 [食べログ]


いやいや、虫が多すぎて真っ直ぐ歩けなかったですね。
市ケ原から新神戸までは人も多く、渋滞していました。さすがゴールデンウィーク
次の登山は7月の予定です。涼しいところがいいですね。


ちなみに、途中のジャズカフェは「鯰学舎」のはなれでした。
神戸・日本料理 鯰学舎 懐石料理