そこに打越山とか風吹岩とかがあるからだ

秋の気配の近づく9月吉日、我々登山部は新人を引き連れて今年4回目の登山をしてきました。
今回は阪急御影からスタートです。


8:10 阪急御影スタート


住宅街を通り、住吉川沿いに住吉道へ


五助ダムの手前で打越山方面へ


10:00 打越山(481m)山頂到着


雌池、横池を経て


11:00 風吹岩に到着
行楽日和ということもあり、大変混みあっています。


下山途中に保久良神社で、rossoさんの快気お礼と登山隊の無事をお祈りしました。


川沿いになかなかの体格のイノシシが気持ちよさそうに寝ていました。


12:20 摂津本山まで帰ってきました。
打ち上げ会場「い蔵」に到着、お疲れ様でした。




久しぶりの登山、秋晴れのいい天気で気持ちよかったですね。
特に新人さんは満足そうで良かったです。
来年は六甲縦走に出るとの意思表明に、登山隊全員で全力のバックアップを誓いました。
さて次回はどこへ行きましょうか。