ここからが本番!

kuma-bc2007-07-30

ふぅ〜〜
少し勾配がゆるやかになり心拍もなんとかリミット以下の165に落ち着き、右カーブを曲がると・・・
なんじゃこりゃ〜!!ひたすら長ぁいではないか!しかもなんとにっくきポリがネズミ取りの準備を歩道橋(鶴甲南歩道橋やったかな)に隠れてしとるではないか!なんと姑息な輩じゃ、と怒りパワーでなんとか踏み越えた。しかし長い直線といえども登りで捕まるのかなぁ・・と我ながら考える余裕なんかもあった様子。
左カーブを曲がるとまた坂がキツくなりアラーム再発動!汗もしたたり落ち視界が悪い。だが、もう8分目は超えているはず。もずく頭を引きずりおろすにはここで足を着くわけにはいかない。「アレ!アレ!(フランス語で「がんばれ!」だそうな)」と自分を激励しながら、なんとか登りきりました!今日の山岳賞いっただきー!
下山はあっちゅう間であった。途中推定年齢45歳の方とすれ違う、ココロでがんばれとエールを送る。
ん?待て待て・・・私も帰宅するにはまだ森北ヒルクライムが残っているではないか!
くぅ〜今日も今日とて山頂ゴール!アレ〜!

ちなみに六甲ケーブル下駅の標高は244.2m。私の自転車人生の最高到達点である。しかし六甲山は標高931m。まだまだ先は長い。