へたれ監督

今日はランニング。「初心者で自転車100kmはすごいで。」という2人組の言葉に乗せられて、オイラも20kmに挑戦だー!
隈病院〜神戸空港〜隈病院のコースを選択し、病院を飛び出し序盤は順調なペース。途中で足取りの軽い“褒め上手の2人組”とすれ違い、モチベーションも上がり益々快調。
しかーし、神戸空港の橋のたもとで例の左足太腿に違和感が。20kmを完走したかったのですが、本番の為にもムリは禁物と引き返しました。ところが間もなく違和感が痛みに変わり、とうとう歩いてしまいました。その後ちょっと走っては痛みのため歩き、ちょっと走っては歩きを繰り返し、心がポキッと音を立てて折れました。
あとは淡路島のクライマー氏のように、暗い夜道をトボトボとさみしく歩くだけです。半袖短パンで神戸大橋を歩く姿は、より一層愁いに沈むのでありました。