冬を乗り切る秘密アイテム!

kuma-bc2007-12-05

さて、これはなんでしょう?
むふっ  そう、腹巻きです。
冬用のタイツやらを使っているのですが、意外におなか周りは冷えるのです。(実は聖地トレの日も冷えちゃった。)そこで、そそくさと購入しました。
やはり神戸でお買い物といえば、大丸でしょう。クリスマス商戦で賑わう売り場で、こぎれいなお姉さんに声高らかに聞きましたさ。
「腹巻きはいったいどこ?」
さすがに天下の大丸の店員さんです。顔色一つ変えず、満面の微笑みをたたえながら、「こちらでございます〜」って、隅っこの棚の一番下の方へ。
「ふん、腹巻き買って悪いか〜!内心笑ってんねやろ〜」と心で思いながら、「いやぁ、助かりました、ありがとう。」とかなり悩んだあげく、ウールの腹巻きをチョイスいたしました。レジではやはり店員さんが満面の笑顔で「プレゼントですか?ご自宅用ですか?」とのたまうではないか。ほほう、親父へのX'sプレゼントということにしようかとほんの一瞬思いましたが、過剰包装はエコの精神に反する!と思い、「自宅用です!」と漢(おとこ)らしく言いました。フン!
我らは「全力中年」じゃい!腹巻きのどこが悪い、フン!