たまにはちゃんと書きますかね

※再度山の最初の下り坂までを“第1セクション(1s)”最初の下り坂から再度公園までを“第2セクション(2s)”再度公園から五辻までを“第3セクション(3s)”とします。又、“第1セクション”のヴィーナスブリッジまでを“第1セクション序盤(1s1)”ヴィーナスブリッジからガードレールの坂までを“第1セクション中盤(1s2)”ガードレールの坂から最初の下り坂までを“第1セクション終盤(1s3)”とします。

今日の帰り道、再度山アタックしました。登り始めの時刻は16時46分。今日の目標は「頑張らない・引き足と膝を高く上げる事を意識する・最後まで余裕を持って行く」としました。昨日、引き足中心で行くと腰が痛くないような感じがあったので、伊吹山完走に向けてのテスト走行です。
1s1は全く問題なし、快調でした。しかし引き足中心でペダルを回すと、やはりパワーが出ません。急勾配の所ではどうしても蹴り足を意識したり踏み込んだりしながら行きました。1s2あたりで、いつもの如く腰にきだしました。力を入れてこぐと痛みが増す感じです。1s3では結構限界っぽい感じでしたが「1sを越えれば何とかなる。」とガマンしながら、あまり踏み込まないように、力をできるだけ抜いて走り続けました。
2sからは痛みが増す事もなく、何とか走り切ることが出来ました。でも、3sの再度公園沿いの平坦に近い様に見えるキレイな道はいつも油断して、いつもぬか喜びにガッカリします。あそこ、けっこう走り辛くないですか?
今日走って分かった事。引き足の時でも腰は痛くなりました・・・。しかしやっぱり蹴り足や踏み込みを頑張るとダメージは大きいです。2sや3sで呼吸も大丈夫で足もまだ行けそうな感じなのに、腰が痛くて踏めなくてちょっと悔しかったです。
できるだけムリせず、コツコツ登って背筋を鍛えていかないと仕方ないですね。登りに必要な筋肉は登らないと付きませんもんね。明日もコツコツ登ります、宜しくです。
とはいえ、五辻到着時刻は17時24分。40分切れました、38分は自己新ですー。
五辻で腰を押さえながらニヤッとしたのはどこのどいつだ〜い。私だよ。(賞味期限切れか・・)
おっ、ミラノ〜サンレモ、始まるよー。