・・・のはずなのに(泣)

kuma-bc2008-12-24

いやー、寒くなって来ましたね。ペダリングにも一層ちからが籠もりますなぁ。
で、先週末くらいから帰りの坂道が急に「重く」感じられ、「ん〜、なんか重い、ギアはいつものハズやしなぁ。ブレーキパッドがあたってんのかなぁ。あれ〜・・」って変な感じ。結局バイクは特に問題なく、体調かな?子供達も風邪だし・・・なぞと思っていました。
で、昨日風邪看病で疲れた嫁を手伝おうと早起きして洗濯掃除したら、「こんだけやってくれたら乗ってきてえ〜よ〜」やって。ラッキー!とそそくさと軽〜く夙川方面へ自転車散歩(ポダリングね)行きました。ま、ついでに軽〜く芦有道路の散策(ポダリングね)もしてみようと登ってみました。
んがっしかし! キツイ! なんで?ホワーイ? とココロで叫びながらなんとかゲートまで散策しました。ふぅ、いったい何がどうしたんやろ?
で、今日いつもと違うやつで、夏に使っていたウエストポーチをつけてみたら、なんと回んないやないか〜い! あれ??? あ、冬で厚着やからやな、そうや、きっと・・・
で、坂がキツく感じんのもきっと厚着してるから回しにくいんやろうなぁ、と納得。
で、今日風呂上がりに体重計へ。
70キロ(+2?)・・・・泣
鳥の食べ過ぎやな、きっと・・・そうに違いない。
さ、散歩でもするかっ