すごいすご〜〜〜い!!!

始めて51.5kmトライアスロン参加して参りました。今回は独りだったけど、pearl riceさんをはじめ皆様のお守りのおかげで勇気百倍です。

azzurroさんからのメールで朝起きました。表六甲登っている?あれ仕事?完走祈願?急いで神戸空港へ自走いたしました。
飛行機の中でも“明日のトライアスロン参加のアスリートの方々のご健闘をお祈りします”ってアナウンスがあり、テンションは上がりまくりです。

競技説明会は勉強になりました。
トライアスロンでの事故は水泳が一番多い。前日にアルコール摂取したり、風邪をひいたりしている人達に多くみられる錐体出血(耳管に水滴が付着して、耳管が閉塞して内耳圧が上昇して起こる)が原因です。>>試合当日アルコールcheckしますよって言われました。

当日は緊張しつつ、とても早く会場に着きました。スイムは泳ぎやすく、水もきれい。ダイバーさんも一杯いてくれて、とても安心できました。ただ、バイクは抜かれまくり、ランでも足が動かず何度も歩こうかと思いました。でも、沿道の声援と徳島でみんな頑張って走っているんだろうなあと思い、なんとか頑張りました。完走嬉しい。

その後、ワールドカップクラスのトライアスロンを見てきました。コースは、一般のクラスとは違うのだけれど、早い、すごい。

泊まった宿もすごく良かったです。“美らやどココちゃん”という所で、会場にもほどよく近く、又、なんといってもオーナーがとっても家庭的な空間を作り出してくれました。私以外にもトライアスロン参加の方々もおられて、来年へのむけてtimeを縮めて(私はバイクとランと10分ずつ)再会することを約束しました。

当然忘れ物も多く、お金も無くなり、道に何度も迷いましたが、楽しかった。
来年は一緒に行ければいいですねえ。

トライアスロンは完走者全てが勝者です”って本当にそう思いましたよ。