海の向こうでも

マリエッタ支部のダス子様からトライアスロンの報告が参りましたので掲載します。

***********************************************

溺れることもなく、バイク転倒もなく、歩くこともなく、初51.5km無事完走いたしました。
こちらのトライアスロンは午前7〜8時開始というのが多く、今回は3:30起床、4:30出発でした。
5:30のトランジッション開門ちょうどに会場に到着。
画像のようにまだ真っ暗で夜中のようです。

スタートは申し込み時に自己申告した水泳のタイム順に2人ずつ5秒間隔です。
今回はジムのマスターズ水泳のメンバー8人での参加で、スタートの待ち時間もしゃべりながら過ごせたので随分リラックスできました。
「Ready. Go!」の掛け声と共に水中に。
水は視界50cm程なので目を閉じて泳いでいる感覚です。

無事水泳も終わり、T1(トランジッションその1)、スイムからバイクへのお色直しです。
去年参加した講習会で『持ち物をバケツに入れて、そのバケツをトランジッションで椅子にする』というアイデアを聞いて実践しています。
座って一息つけるのと、靴や靴下が履きやすいのでオススメです。
(世界大会レベルでそんなことしている人はいませんが・・・)

苦手のバイクは画像でもわかると思いますが全く躍動感がないです。
スイムでの多少のリードもつかの間、一瞬にして何人もの人に抜かされていきました。
ランでは辛うじて順位キープしましたが、バイク向上の必然性を改めて実感した大会でした。

公式記録2:54:09
40-44才女子の部25人中11位。
3時間切ってもこの順位って・・・レベル高くないですか?!
スイムで2分、バイクで10分、ランで3分の短縮を目指しトレーニングを積み、今夏中に再挑戦したいと思っています。

ダス子