マリエッタ通信

我々の日和佐トライアスロンもいよいよ近づいてきましたが、一足先にマリエッタ支部の茶図男兄さんがトライアスロン・デビューを果たしました!以下報告です。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ダス子です。
茶図男さんのトライアスロン・デビュー、すっかり報告が遅くなってしまいました。
(別に報告せんでもいいって??)
茶図男さんに「いっちょかみのブログにデビューのこと載ってる?」と聞かれ、報告してないと言うと「なんで?!オレの活躍は報告ナシかい?!」と文句を言われました。
部活などでスポーツをしていなかったので、公式競技に参加するだけですごい自慢なようです。

以下、画像と共にお楽しみ下さい。

スプリント・ディスタンスという短距離のトライアスロンでデビューです。
(スイム360M・バイク19K・ラン5K)
参加者全てが本日トライアスロン・デビューというお試しレースです。

水泳帽が支給されなかったので、私のレースで使用済みの蛍光黄緑色のものを着用。
思い通りかなり離れていても目立つので写真撮影には助かりました。

後半バテた様子が陸からもわかりましたが、まぁなんとか泳ぎきろうとしたその後とんでもないことが・・・
すぐ近くを泳いでいた人が溺れかけてしまったのです。
他の競技者が「Help! Help!」と叫んでいましたが、ライフガードが飛び込むまで約1分。
助かったみたいですが対応遅すぎます。

巨漢が多いせいか、茶図男さんがほそーく見えます。

このトライアスロントランジションはスイムの湖から約400M全て上り坂、最後20M程はかなり急な坂道の上です。
その最後の坂道を飛ばして走ってバテてしまい、トランジションに入ってからは平坦なのに走れず、トボトボと歩いていました。

バイクは約19キロを39分でまずまずの記録。
ランでは歩くこともなく、無事完走しました。
最後は赤いTシャツの人と競り負けて少し悔しかったようです。
私も去年この大会でトライアスロン・デビューを果し、茶図男さんはその記録から遅れること25秒でさらに悔しがっていました。
「今年の方がスイムが長いと思う」とワケのわからない言い訳。
今年中にトライアスロン夫婦対決をしてハッキリ勝敗を決めたいと思います。