今年もおもしろかった〜!

kuma-bc2010-08-03

やっと撮りだめしたTDF2010を見終わりました。まずは大好きなペタッキさんマイヨ・ベールおめでとうございます!もちろんフースホフトもカベンディッシュも好きですよ。ほんとスプリンターってマキュアン元会長もそうやけどおもしろい人多いねぇ。
で、物議を醸し出しているあの仲良しライバルですが、第15ステージ、コンタドールは行くべきか行かざるべきか。いろいろ意見があって、それ自体がおもしろいのですが、僕は「行かざるべき」派かな?ちょうど勝負がかかった時のアクシデントなので、飛び出してしまったのはありでしょうけど、そのあとメンショフやサンチェスのライバル達を引き連れてガンガン行っちゃったのはねぇ・・・タイム差を詰めたいライバル達先頭グループの後ろに貼り付いて、「あなた達行きたいやろうけど、アクシデントのアンディを待ってもいいんじゃない〜?」って感じを漂わしつつ、先頭交代には加わらず最後尾につく、「行かざる」というよりは行ってもいいけど「牽かざる」ってのがよかったんじゃないかなぁ。(せめて「フリ」だけでも・・・腹黒やなぁ、え?ぼく?・・フフフ)。最終的にそれでも先頭集団がペースを落とさずに、コンタドールマイヨジョーヌが移ったとしても、そうしたらあんなにブーイングはされなかったやろうし、仲良し若手ライバル二人組で年上エース達をやっつけて世代交代をアピールするという構図になったのでは・・・・本の読み過ぎかな(笑)。

で、私のニューバイクの進捗状況ですが・・・日曜日に近所でアメリカ人とポルトガル人の新婚夫婦を招いてのパーティーがあり、家族で参加してきました。宴もたけなわの頃、うちが去年結婚10周年を迎えたことの話になり、ちょうどヨメがSweet 10のネックレスをしていたので、いいねぇ・・なんて話がホップしたところ、おあつらえ向きに向こうの旦那様が「代わりに何をもらったんだい?」と話をステップしてくれるじゃないですか!ここはチャンス!とばかりに、「まだなんですよ〜。でもI want bike !」と思い切ってジャンプしたところ、はす向かい在住の飲んべえ奥様ワタ○ベさんが、「あ〜、ワインおいし〜!気持ちヨッスィング〜!」とルー大柴も言わんようなコメントを爆発させ、僕の主張はどこにも届きませんでした(泣)。