ご無沙汰でございます、お休みを頂き娘たちの音楽会や淡路島旅行やモツ鍋など、芸術・味覚・行楽の秋を満喫しておりました。ところで、先日西宮ハーフマラソンは終わってしまいましたが(参加の皆さんお疲れさまでした!皆さん完走おめでとうございます!)、本隊も六甲縦走や奈良マラソンに向け、10月24日に合同ランニング練習会&BBQを行いました。

いやぁ、僕は30kmと初のロングを走りましたが、体脂肪がマイナス5したのには驚きました!ランってすごい〜!
そして恒例のご褒美BBQ、いつもながら買い出し・炊き出し・記念撮影・子守りなど皆さんお疲れさま&ありがとうございました〜!楽しかったです〜!

ところで、先日NHK「プロフェショナル〜仕事の流儀」で北島康介の特集をしておりまして、北京オリムピックで燃え尽きた後にいかに再起を果たしたかを放送しておりましたが、とてもおもしろかったですよ。再放送は11/15午前11時からBS2です。見逃した方はどうぞ〜。
そこで北島選手は自分の体と真摯に向き合っていく訳ですが、30kmランニングして思ったのも、バイクは乗っていても、ギアチェンジやらケイデンスやらスピードやら、そんななんかバイクと語り合いながら漕いだりするんやけど、ランニング中は膝やら足やら鼓動やら、語り合えるのが自分の体しかないので、それこそ真摯に自分の体という物に向き合わないといけないからツライなぁと考えながら走ったんですよねぇ。いやぁ、北島選手の番組を見てそんなことを思い出しながらがんばろうかなと思いました。みんなも次のステージに向けがんばろうね!