マリエッタ支部通信

ご無沙汰しております。

こちらでも東日本大地震は自国の出来事のようにニュースで取り上げられています。
しかしこちらの人にとってはやはり「遠い国のできごと」のようです。
私にできることは少ないですが、少しでも日本を身近に感じてもらえればと思い地元の10キロの大会に参加しました。

左から、市民ランナー歴40年のお隣さん、的太さん(まとた・いっちょかみマリエッタ支部予備軍)、茶図男、ダス子。
自作の日の丸なので赤丸の部分がやや大きめです。

ダス子、日の丸を掲げてラストスパート。
地震の翌日だったので大声援を受けました。
日の丸を背負って(腰に巻いて)走ったせいか自己ベスト49分台でした。

地元のコミュニティー誌のインタビューにも答えました。
ネット記事の画像がこちら。
後ろからの方が日の丸がよく見え、さすが報道カメラマンですね。

茶図男さんのラストスパート。
かなり苦しかったようで般若のような形相です。
自己ベストを7分も更新の大奮闘で56分台です。

ダス子は自己ベスト+50分切りを達成して充分満足していたら、年齢別女子の部で優勝までしてしまいました!
表彰式でも日の丸を持ってメダルを受け取りました。
ここでも多くの人に「日本のために祈ってるよ!」と声をかけてもらえました。

がんばれ、日本!