来年は参加させてもらえないかもしれない・・・

登って参りました「ちくさ高原ヒルクライム」。
兵庫県宍粟市千種町の

ちくさ高原スキー場に向かう県道にて開催され、

今回で10回目という歴史あるこの大会。

種目は
A:12.5kmコース+6.5kmコース(2本の合計タイム)
B:12.5kmコースのみ
C:6.5kmコースのみ
の3つあります。

azzurroさん、neroさん、grigioさん、私Calpisの4人はAカテゴリー、
acquaさん、violettoさんはBカテゴリーで参加しました。



相手にとって不足なし、意気揚々と乗り込んだクレイジークライマー自転車部。


準備中です。
どうして毎回、スタート前にわちゃわちゃするのでしょうか。


Aカテゴリー衆の出発前の凛々しい姿です。


今回の大会まとめ

azzurroさん:Aカテゴリーで唯一、まともにゴールされました。さすが自転車部主将。
neroさん:再度山で痛めた腰が再発、サポートカーからの応援に切り替える。来週のハーフマラソンは大丈夫ですか?
grigioさん:1本目でヒルクライムを存分に堪能、2本目行くまでもなく、しゅわっとご褒美。
私Calpis:1本目スタート10分後、偶然にもサポートカーの目の前でパンク。タイヤを交換し1本目完走するも心がぽっきりと折れ、2本目キャンセル。

acquaさん:参加費払ってないんじゃないか疑惑なんてなんのその。なんとBカテゴリー女子の部で2位、表彰台に乗られました。パチパチ。
violettoさん:まずはETCカードの期限切れ。しんがりを務めたかもしれないレース結果は・・・とりあえず無事完走。


凛々しいお姿です。


帰りは道の駅ちくさで昼食兼反省会。

6人中、2人カツカレー、2人カレーうどん。インド人じゃないんだから。(とてもおいしかったです。)


ご褒美は

ふんだんに

がモットーです。

(たけのこにはまってるらしいです。)


大会運営さんに多大なご迷惑をおかけしたチームクレイジークライマー、来年の参加はあるのか?!

来年は「何に」とは言いませんが、ちゃんとしましょうね。ちゃんと。

次は比叡山ヒルクライムですね。