先週金曜日は有給休暇を頂いていたので、朝からヨメと末娘の親子スイミングに自転車で行きました。
平日の朝ですので当然オッサンは僕ひとり、末娘とふたりで他の子供達や奥様方に混じって黙々と「バシャバシャ」や「ンーッパッ」、「バッシャーン」などのノルマをこなし、無事に終了しましたが、あとで聞いたところによると、娘のハジケ具合がいつもの10%程度やったらしい。
へっ、しゃーないやん。

で、久々のプールのあとは御影までサイクリングし、かねてより食べたいと思っていた念願の「あんかけや」のあんかけうどんをいただきました。あんかけとじうどんがショウガ味でいと旨味ぅございました。

その後は、本山のMartin-Martinでバウムクーヘン。しっとりと甘く、こちらもなかなかの逸品でございました。
やっぱり、まったりグルメライドも楽しいですねぇ。シアワセ〜♪

お姉ちゃん達の学校も終え、クルマに乗り換えて、バウムクーヘンを手土産に先日小野に開業したい○うえ先生のクリニックに行って来ました。「だっちゅう〜の」はいませんでしたが、先生かっこよく働いていましたよ。とてもキレイなクリニックで子供達も嫌がらずに診察を受けてくれてよかったです。
帰りは夜になっちゃってみんな疲れちゃいましたが、有意義な一日でした。やっぱり有給休暇っていいなあ!

で、今日のクゥ。

立ち姿でございます。