登山部定例会と新人体験入部のご報告

若葉の緑が目に映える季節となりました今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。
さて、毎回おっさんばかりで登っていた登山部。今回は「どうしても山に登ってみたい!」という女子達と、「絶対に六甲全山縦走を完走したい!」という男子を引き連れて摩耶山に登って参りました。

大きな地図で見る


今回参加したのは、登山部から隊長、grigioさん、私Calpis、体験入部の方がmassuさん、pocoちゃん、ClearAsahiさん、弾丸娘、クマノアヤヤ、クマノノリピーの計9人です。


9:30 新神戸駅スタート。天気は曇、気温20度。
山登りには今が一番いい季節ですね。

さすがゴールデンウィーク。登山姿の方が何組もおられました。


9:40 布引の滝に到着

まだまだ元気です。



新緑の下を通ると、吹き抜ける風が汗ばんだ体に気持ちよかったです。


イノシシがお休みしているそばを通りながら

ガンガン登ってると

渋滞に巻き込まれました。さすがゴールデンウィーク


「あと一山!」と騙し励まし合いながら登りに登ったすえ

ついに電波塔に到着です。


12:00 摩耶山の掬星台にゴールイン。お疲れ様でしたー。

標高690m、いい景色でしたねー。


心ゆくまで登山を堪能したので、下りは摩耶ロープウェイと摩耶ケーブルで降りました。

霞んでましたが大阪湾、六アイポーアイ神戸空港まで一望できてなかなか良かったです。


その後、王子公園の焼肉屋「わぎゅうや」に移動し打ち上げです。

【閉店】わぎゅうや - 王子公園/焼肉 [食べログ]
乾杯!


いただきます!

なんと780円で肉とご飯が食べ放題です。


初参加の皆様、お疲れさまでした。
六甲全山縦走のコースの中でも、一番厳しい摩耶山を制覇しました。
すごい!カッコイイ!立派立派!
もう六甲山で怖いもんなんて無いですよ。
良かったら次回も是非ご参加くださいね。