第6回ひめじ家島オープンウォータースイミング大会

 残暑が厳しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。
さて、我々クレイジークライマー水泳部は毎年8月に姫路沖の家島にて開催される家島OWS大会に参加してきました。

大きな地図で見る


 この日の天気は快晴、気温は35度を超えており、まさに夏真っ盛りです。

 受付へ向かうメンバー。背中の播磨灘の文字がかっこいい。

播磨灘Tシャツをご希望の方はbiancoさんまでお問い合わせください。


 大会は男鹿島から家島本島へ渡る3.2kmの部と、清水の浜湾内を泳ぐ1kmの部があり、

 3.2kmの部に参加したのは、rossoさんviolettoさんAzmaxさんそして私Calpisの4人と、特別ゲストのKunizoさんです。

 開会式でめちゃめちゃ暑い中、まだまだ元気な面々。
ちなみにoga君は前日1kmの部に参加しました。


 開会式が終わるとスタート地点の男鹿島まで船で渡ります。

 アップを済ませ、号砲を待ちます。どこにいるでしょう?


 10時半、スタート!芋の子を洗うようなスタートです。

動画はこちら


 海は凪いでいて、泳ぎやすかったです。
途中、少し海流に流されたのと、湾の入り際に逆らう流れがありましたね。
あと、くらげが結構な数いました。何回か水をかく時にクラゲも一緒にかいて、ぎょっとしました。


 そして、次々とゴール!ヘトヘトです。




タイム

名前 時間
Azmax 55分
violetto 1時間3分
Calpis 1時間8分
rosso 1時間18分


 全員無事ゴール後、胸を張って集合写真。誇らしげですね。


 暑い中、応援に来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

朝早くから選手の送迎をして頂いたneroさんも写真係をして頂いたIちゃんもありがとうございます。
来年は是非、選手として参加してくださいね!


 姫路へ戻り、民宿「フカタ」で打ち上げバーべキュー。


 とても居心地が良く、遅くまでお邪魔してしまいました。

来年もよろしくお願いします。


 いやー、ホントに楽しかったですね。
島から島へ海峡を泳ぐという大会は全国でも珍しく、貴重な体験が出来ました。
次は津軽海峡ドーバー海峡か。いやはや夢は広がります。