第2回 復興の町 神戸リレーマラソン大会2012

 問題:クレイジークライマー運動部員がフルマラソンをリレーで走ると、タイムはどれくらいかかるのでしょうか。(答えは下の方)


 9月も始まったばかりのこの日、我々運動部は神戸みなとのもり公園でリレーでフルマラソンを走ってきました。タスキリレー順もタスキリレーの場所も自由というなんだかゆるーい大会です。

大きな地図で見る


 スタートは午後4時、土曜日で仕事ということもあり3人からのスタートです。夕方とはいえまだまだ暑い。2周ごと(一周450m)に走りましたが、バテバテでしたね。
   

 仕事終わりの部員達が続々と合流してからは走り手も応援隊も充実し、なかなか盛り上がりました。


 次々とつなぐタスキ。「おっしゃ、次は俺が2周行ったろ!」と威勢のいい掛け声が響き渡っていました。


 そして午後7時20分、ついにゴール。



 上の答え:3時間19分39秒!
やれば出来るもんですね。なかなかいいタイムじゃないでしょうか。
てか、結構早くないですか?これ。
 てっきり制限時間の午後9時ぎりぎりになって、若者数名がダッシュするはめになると思ってたのですが、サブ4どころかサブ3も狙えるタイムです。いやー、頑張った。


 思ったよりも早くゴールしたので、おまちかねの打ち上げです。


 いやいや、なかなか楽しかったですね。
数年ぶりに走ったあの人も、神戸マラソンが決まったあの人も、これがきっかけでまた走り始めるでしょうね!きっと!
(くれぐれも無理はしないでくださいね。)