そこに錨山とか市章山とかがあるからだ

 今年も登りまくった我々登山部。
一年の締めくくりとして、毎日のように見ているイカリマークと神戸市マークの山に登ってきました。


(参考:この山です。)


9時半、神戸市内某所に集合。
偶然居合わせたシンディと今回はお見送り隊の隊長とあややと集合写真。


住宅街を少し歩き、諏訪神社から登山スタートです。


もみじがまだ残っていました。


恋人達が集まるというビーナスブリッジを通り

展望台で景色を眺めていると


最近トレランにハマっているというあずろうさんに追いつかれました。

諏訪神社の坂を走って登ってくるとは、大したもんです。


より厳しいコースを走るあずろーさんと別れ

より楽なコースを選ぶ登山隊ですが

無事、イカリのマークに到着。


10:40、錨山(標高292m)に到着。

神戸市内が一望できます。



引き返してきたあずろーさんとお別れして少し進むと

神戸市の市章に到着

10:45、市章山(標高275m)に到着。


城山コースを目指します。


史跡、滝山城跡を見学し

どんどん進み




神戸布引ロープウェイの下をくぐり

「猿のかずら橋」渡ると


11時半、布引の滝に到着。




12時、新神戸駅に下山


お疲れ様でした。
17kmランニングしてきたあややと、biancoさん家族と合流し、おまちかねの忘年会開始です。


鶏豆乳美人鍋と

A5ランク黒毛和牛を頂きました。





鍋丸
鍋丸-NabeMaru-~神戸牛ステーキ&すき焼きしゃぶしゃぶ~


二次会はいつもの粉もんです


すでに腹いっぱいですが、お好み焼きやら焼きそばを頂きました。


鶴橋風月
fugetsu.jp



と、いうわけで今年は六甲全山縦走を無事完走した登山部。
もう満足したので、出来れば来年は縦走のサポート側に回りたい。
六甲全山縦走をしたい方は全力でサポートしますので、メンバーまでご一報ください。


では、良いお年を。
来年もよろしくお願いします。