そこに高取山があるからだ

 本年2回目の登山部定例会、今回は縦走完走のお礼と今年の安全をお祈りに。高取山の神社巡りをしてきました。


大きな地図で見る

9:45 板宿駅

板宿商店街でイカナゴを買う人の行列が出来ていました。
この店、1kg590円です。やすい!


10:00 高取神社登拝口通過

梅の花が綺麗に咲いていました。

いくつか神社を通り過ぎて

猫に餌を与えないで下さい。の注意書きを守り

急な階段を上り


10:40 高取神社に到着

もっと急な階段を上り



10:50 高取山山頂で記念写真。

鳥居が新しくなっていました。


11:00 本日の目的地、荒熊神社に到着

何年か越しの縦走完走のお礼と今年の安全をみんなで祈りました。

手水が凍ってました。

高神の滝を経由で下山します。


11:30 biancoさん念願の高神の滝到着。
想像よりだいぶミニサイズの滝でしたね。

帰りも梅が綺麗に咲いていました。


12:00 打ち上げ会場のお好み焼き「しゃらく」に到着
しゃらく - 板宿/お好み焼き [食べログ]

かんぱーい その1

かんぱーい その2

ふわっふわのかき玉

通常の2.5倍のしゃらく玉


お疲れ様でしたー。
高取山は毎日登山のコースということで、多くの人が登っていました。
今年二回目の登山、隊長の数年来の念願だったお礼参りに行きました。
これで今年も頑張れますね!