春だ!新学期だ!スタートだ!・・って関係ない?

kuma-bc2008-03-25

昨日仕事を早く切り上げ、ルコック(にわとりのヤツね)は関西ではここしかないという阪急ingsに行きました。ルコックは昨年からサイクリングウエアを扱っているようで、フランスらしくカラフルでボンジュ〜ルな感じ。いえね、violettoさんの「僕はフランスのメッセンジャー風を目指します!」という言葉が気になったのと、結構珍しそうやからカブらんかなぁと思って。。。。しかし、久々の梅田は迷子になりそうでした。で、肝心のルコックですが、たしかにサイクリングウエアを扱っていたのですが、全部長袖!店員さんに「まだ秋冬もん?」って聞いたら、「いえ、春夏です。」って、いくら暑がりの僕でもそれはムリ!・・でした。
で、買うぞモードの気持ちが収まらず、こんなこともあろうかと調べておいた「シルベストサイクル梅田店」に行きました。ここはさすがに有名店です。7時を回っていたのに、わんさかサイクリストがいました。んで、ちらほらと「イブキ」という単語が耳に・・・みんなキテますねぇ。
で、購入したのは、洗車ブラシと洗剤セット、グローブ(洗わないといけないし、複数あった方がいいですよ)、青(ニヤッ)のボトル、チネリのキャップ(50歳に備えて)、それにPower Gel五個!梅味!みんなの分です。  さぁ、「イブキ」だ!