同じアホなら走らな・・・

kuma-bc2009-04-27

grigioさん、クボッチさん、rossoの3名で徳島のフルマラソンに挑戦してきました。
前日より現地に乗り込み、初マラソンの心得やレースはこび等講義し前夜祭終了。

当日は強風で前半の25キロまでは向かい風、横風にあおられ厳しいスタートとなりました。
grigioさんは6分前半のペースでスタートし私は膝の心配もあり6分後半にペースダウンし様子を伺う
展開、25キロを過ぎ吉野川の南側に入ると一時無風状態となり完走の望みをつなぎ終盤へ。
神風が吹いたのは30キロ過ぎ、追い風になったではないですか5時間を切れるかも?
残り5キロでペースを上げたのですが40キロ手前で息切れ、後は長〜い地獄の2キロを味わいました。


grigioさんは余裕で5時間切りのフィニッシュ、rosso:5時間9分、クボッチさん:5時間後半で
それぞれ完走です。膝の痛みは魔法のテーピングで治まり満足なレースでした。
一言、言わしていただくと、あと10キロ絞ればな〜サブ4いけるのになー。
さあプール行ってこよっと!!