あー、やんなっちゃった。

本日午後、昨日も行った(昨日は電車で)ワイズ○ード大阪店にバイク(150ccエンジン付き)で行ってきました。お店は実車やパーツもたくさんあって楽しいし、家にいてもクーラー代がかかるし、昨日の帰りがけに店員さんが言った「その自転車なら、在庫分なら15%offですよ。」が気になり、見積もりが欲しくて、いてもたっても状態でした。余談ですが、お店に行く途中の梅田近辺で、あの“livel○ng”ジャージを見た時には正直驚きました。単独走っぽかったですが、炎天下の中ここまで足を伸ばすとは・・。どこまで行ったのかは知りませんが、さすがですなー。
結局見積もりは「ご希望の色のジャストサイズは取り寄せですねー。」って事で、「通常の完成車売りが一番お値打ちですかね・・。」な結果でした。
落胆してお店を出ると、歩道の植木の間に出来るだけ歩行者を邪魔しないように寄せて停めておいたバイクに怪しげなステッカーが!
なんと駐車違反をとられてしまいました。スクーターですよ、150ccとはいえ、ビッグスクーターじゃないのに!
ガソリン使って、時間使って、安いかと思って行ったのに反則金まで取られちまって!スクーターで駐車違反って・・!ふざけんなよ!
って事でケチがついたので、残念ながらニューバイク購入はなくなりました。(大阪のお店ではね。)
さー、たのむぜスイス人!不幸な僕を救ってくれるのは、やっぱりスイスの自転車じじぃだけだー!頼りにしてまっせbellatiさーん。
反則金は9000円、ちなみにスイスフラン換算で109.09CHFでーす。

(ここで話は終わりません。明日の早朝トレに参加できない理由はこの続きにあるのです。しかしそれは、国家権力を敵に回す可能性があり、ここでは書けません。あぁーこんな事って・・。)