acquaさん送別淡路三分の一周グルメライド+送別会in健民ダイニング

 蝉時雨が賑やかに降り注ぐ季節、皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、7月24日(日)我々クレイジークライマー自転車部はacquaさんの送別会がてら、
淡路島へサイクリング+うまいもの食べに行ってきました。


今回参加したのは、
azzurroさん、biancoさん、grigioさん、violettoさん、私Calpis、そしてacquaさんです。

淡路三分の一周グルメライド
8:30、岩屋付近をスタート

四国街道28号線をひたすら南へ

コンビニでみたらし休憩とかしつつ


9:30 淡路ワールドパークONOKORO付近、塩尾の交差点から469号線へ。
ここから少しヒルクライムです。


余裕の二人


覚王寺から468号線へ、のどかな風景です。


田んぼの緑が気持ちよかったです。


66号線、46号線と経て
10:30、再びコンビニ休憩


五色から31号線を北へ
ここからはサンセットライン、海沿いです。


交通量も少なく、走りやすい道でした。


11:00、明神キャンプ場付近で、とても怪しい二人組みと遭遇しました。

忍者でも銀行強盗でもありません。
acquaさん送別淡路三分の一周グルメライドに駆けつけてくれた、
日焼け対策万全のマウンテンバイク乗り看護士さん達です。


二人と合流し、お昼ごはんに向けて出発。

再び31号線を南へ、五色から46号線を東へ。





だいぶ、お腹減ってきました。


カメラ目線が決まってます。


鮎原小学校裏から、今日一番のヒルクライム



azzurroさん一人だけ余裕でした。


12:00、ガーデンカフェテラス「ラ・ウーベ」に到着。

大きな地図で見る


いただきます!

本日のランチ
カツ丼



カレー

詳しいメニュー名は忘れましたが、美味しかったです。


ご満悦です。


昼食を終え、カフェの前で記念撮影しました。


13:30 サンセットラインまで戻り、再び北上。


多賀の浜海水浴場で一休み。


再び北上。


淡路城付近でマウンテンバイクの二人と別れ、



15:00、コンビニ休憩
なんと、biancoさんが買ったガリガリ君で当たりが出ました。

なんとなんと、grigioさんも当たりを引きました。

宿命のライバル対決、今回は引き分けです。


ひたすら北上。
明石海峡大橋が見えてきました。


15:30、道の駅あわじで最後の休憩。


さすがに疲れましたね。

あまーい物が欲しいです。





あとはゴールまでもう少し。


16:30、ゴール到着。





おつかれさまでしたー。


神戸まで戻り、送別会にそなえて銭湯で汗を流しました。



送別会in健民ダイニング
乾杯!













acquaさん、向こうでもバリバリがんばって下さいね。
そして、いつでも戻ってきてください!