しまなみアイランドライド2011

 台風があっちこっち行ってます今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。

さて、先日9月18日日曜日、我々いっちょかみ自転車部は選抜メンバーで
「しまなみアイランドライド2011」へ参加してまいりました。


しまなみアイランドライドとは、
広島県尾道市から愛媛県今治市の島々をつなぐサイクリスト憧れの地"しまなみ海道"。
最高のロケーションを自転車で駆け抜けるロングライドイベント」です。
http://www.tv-osaka.co.jp/shimanami/

コースは4つあり、多々羅80kmコース、伯方100kmコース、くるしま140kmコース、水軍190kmコースです。

今回参加したのは、azzurroさん、biancoさん、そして私Calpis、3人とも水軍190kmコースでの参加です。


前日のプレイベントで、今年も今中さんと写真を撮ってもらいました。

そして翌日のロングライドに備え、夕食はカーボローディングの粉もんです。

手前は、和そばとハンバーグを挟みポン酢で頂くというお好み焼きです。


一夜明けて大会当日。
台風の影響により前日は高速道路が通行止めになるほどの雨でしたが、朝にはなんとか雨がやんでいました。


水軍190kmコースのスタートは6:30ですが、なにせ参加者が多いので我々がスタートしたのは7時過ぎです。

いよいよスタート

道端には水溜りがあり路面が濡れていてベストコンディションとはいえないものの、
車も少なく、全体的に走りやすい道です。

そして一つ目の橋、因島大橋を渡り、因島へ。

エイドステーションでのそうめん。

各エイドステーションでは、地元特産の美味いものが補給食としてふるまわれていました。
おいしかったです。


ばっちりエネルギーを蓄えたあとは、
走りーの

食いーの

記念撮影しーの

走りーの

食いーのしてると

四国に上陸しました。
折り返し地点の今治市糸山公園です。

ここまでの走行距離106km。


ここからも再び
走りーの

食いーの

疲れーの

食いーのしてると


2時過ぎ、ようやく晴れてきました。さすがに暑い!

ここからもひたすら
走りーの

下ハン握りーの

誰かの元別荘を見つけーの

日が暮れかけーのしてると


午後6時、ゴール!

190km完走証を頂きました。


この後、近くの温泉で汗を流し、ご褒美タイムです。
乾杯!

料理!

地元で獲れた、しゃこの刺身やアナゴのひつまむしです。


おつかれさまでしたー。
それにしても、180kmを超えてからのbiancoのさんの引きは凄まじかったです。
おそれいりました。