登山部定例会のご報告

天高く馬肥ゆる秋と申しますが、スポーツの秋ということで
いっちょかみ登山部、山へ行ってまいりました。
今回参加したのは、隊長、grigioさん、Calpisの3人です。


朝8時、王子公園集合。

神戸高校裏から登山部らしくケーブルやロープウェイを使わずに登りました。
(当たり前っちゃ当たり前ですが。)
スタート地点が墓地横だったのでおっかなびっくり登山を開始し、
旧天上寺跡の階段をひたすら登り、9時半には摩耶山掬星台へ。いいペース。


ここからアゴニー坂を下り、穂高湖から徳川道へ入り、
トゥエンティクロスを経て市が原、布引の滝を横目に
12時半、新神戸へ下りてきました。
中でも徳川道〜トゥエンティクロスは森林浴に最適な林道で、
お子様でも十分楽しめるマイナスイオンで癒されまくりコースでした。


打ち上げおよび反省会は、お好み焼き「鶴橋風月」です。


隊長はこの日の為に、月に3回もジム通いをして体を鍛えたそうです。
なんと頼もしい。
畑仕事や学会の準備やマンション売れたから後片付けとか言ってたら
隊長に追い越されますよ差をつけられますよ!