第一回神戸マラソン


日ごとに冬の訪れをひしひしと感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。
2011年11月20日に開催された神戸マラソン、地元開催ということで気合を入れて参加してきました。


前日はかなりの雨模様だったのですが、神戸マラソン当日は朝から秋晴れ。
これもいっちょかみ運動部員達の日頃の行いがスバラシイからに違いない。


今回、マラソンに参加したのはbiancoさん、neroさん、violettoさん、私Calpis。
弾丸娘、クマノアヤヤ、Azmax、そしてアメリカはジョージア州からダス子・茶図男夫妻です。

やる気満々です。
これに加え、アキダンナとロダンナも参加されていました。


9:00、スタート。

片側5車線道路に人があふれています。


大丸前や

湊川神社前を通りながら

兄弟で笑顔を振りまきながら

新長田の鉄人28号裏を通過、一路西へ。

後ろの赤いのが多分、鉄人の一部です。ここで7kmくらい。


そうこうしてるうちに(走行だけに)
陸橋を越えると、そこは須磨。

いっちょかみ応援団がいました。

仲間からの応援は、かなり力が湧きますね。
ありがとうございます。ここで10kmくらい。


海が見えてきました。

神戸マリンピア周辺で、明石海峡大橋が見えてきました。

17.7km地点、橋の真下で折り返し、一路東へ。



和田岬方面、神戸ウィングスタジアム(31km地点)の脇を通り、

たけのこの里をほおばってると

ハーバーランドまで戻ってきました。

残り、8kmくらいです。


ここからバイパスに入ります。
高速道路を走れるなんてめったに無い経験です。

しかし、35km走った脚にこの坂はキツかった!


ポートタワー、海洋博物館、オリエンタルホテルが見えました。
これぞ神戸、という景色ですね。

こんな感じの所を走っていきます。

神戸大橋上のエイドステーションでも、大量のたけのこの里
ありました。

赤い橋をくぐり、ゴールのあるポートアイランドへ上陸。

ゴールまであと4kmです。


しおさい公園で海の風景を堪能し

阿波踊りに勇気付けられながら

ゴール!

おつかれさまでしたー。

完走者に、タオルとメダル、水とスポーツ飲料、バナナが渡されました。


その後はもちろん、打ち上げでございます。

完全個室居酒屋 ハッピー工場 三宮店
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28025529/


気になるタイムですが、

ダス子 4時間20分
bianco 4時間25分
(ここらへんにアキダンナ)
弾丸娘 4時間48分
Calpis 4時間48分
violetto 5時間23分
茶図男 5時間35分
nero 5時間35分
(ここらへんにロダンナ)
アヤヤ 5時間55分

クォーターマラソンの部
Azmax 1時間13分


全員完走って、ほんとスゴイですよね。
応援に来ていただいたいっちょかみ軍団の皆様も、ありがとうございました。
ほんとにおつかれさまでした。
次は・・・新年会?