第一回神戸マラソンの応援(代筆)

日ごとに冬の訪れと筋肉痛をひしひしと感じる今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしですか。
2011年11月20日に開催された神戸マラソン、地元開催ということで気合を入れて応援してきました。


お世話になりました「すまもけい」さんの前で記念撮影。

皆様、須磨へお立ち寄り時と須磨を通過する時は、是非ラジコンとプラモデルの10個や20個買ってって下さいね。


azzurroさんの先輩のぶっしさんが設営を手伝ってくれました。

間違って復路でエイドステーションを設営していて、慌てて往路へ移動したのは内緒です。


いっちょかみTシャツを干しているのではなく、のぼりがどっかいったので代わりです。

のぼりはどこ行ったんでしょうねえ。見つけた方は速やかにbiancoさんまで連絡して下さい。


そうこう(走行だけに)してるうちに、先頭の選手が来ました。

中山卓也選手です。中山選手は一位をキープし、見事優勝されました!おめでとうございます!


続々と来るランナー達。

いっちょかみ運動部員を、今か今かと待つ応援団。


来ました!
いっちょかみ運動部一位は、アメリカから参戦されたこの方。

続々と到着する部員達。







往路のランナーもまばらになってきたので復路に移動したとたん、この方が。

わ、わすれていたわけじゃないですよ!


復路でもどんどん部員が帰ってきます。

愛妻と愛娘と記念ショットしたり

水分と元気を補給し、仲間に見送られながら再出発するいっちょかみ。


部員達を送り出してからは、私設のエイドステーションとしてランナーに水を配りました。



とたんに群がるランナー達。

行列が出来ています。

事情を知らない応援団員は、何事かと思ったでしょうね。


というのも、後半のエイドステーションが水と食料切れで、食べ物も飲み物も補給できなかったランナーがかなりおられたんです。

(Calpis撮影)
コンビニや自販機にランナーの行列が出来ていたようで、かなり悲惨だったみたいですね。
今度から小銭や補給ジェル、ペットボトルを持って走ろうと心から思わされた大会でした。




ランナーを代表して、心から感謝の言葉を言わせて貰います。
声援と水、補給食、本当にありがとうございます。
来年の神戸マラソンはこの辺が改善されてるといいな。


水も配り終わり、デンマークホットドッグ店の「コペンハーゲン」へ行ってまいりました。


いい感じのマスター。

人生気まま、B級グルメでいきましょ! コペンハーゲン(神戸須磨)デンマークホットドッグ


その後、ランナー達と合流して打ち上げです。

応援、おつかれさまでしたー。


風も強く寒い中、長時間にわたり応援して頂いて本当にありがとうございます。
ランナーにとって、一番の栄養は沿道の応援なんですよね。
フルマラソン経験は少ない僕ですが、こんなに声援の途切れないマラソンは初めてでした。
神戸マラソンが、一番やー!


おまけ
待ち時間に、みんなのおもちゃにされるまかな。

何やってんすか。