第1回淀川寛平マラソン

 節分を迎えたこの日、我々いっちょかみマラソン部は第一回淀川寛平マラソンに参加してきました。

 間寛平さんがホスト役を務めるこの大会、ひらパー近くの淀川河川敷で開催され吉本興業の芸人さんが100人くらい参加されます。

大きな地図で見る


 フルマラソンに参加したのは、私Calpis、弾丸娘、NoriP、Roemyです。
気温も高くなく、マラソン日和のいい天気です。コースが川のそばなので、風が吹くと少し寒かったです。


 スタート前に、間寛平さんとたむらけんじさんが爆笑トークで選手を盛り上げていました。


 見覚えのある着ぐるみも応援しています。


 スタート地点でも間寛平さんとたむらけんじさんが爆笑トークで選手を送り出していました。


 河川敷を走るということで、路面がコンクリートアスファルト、土、砂利、芝生と変化し、なかなか足にくるコースですね。



ラソン専用ではないので、ローディーや自転車のおっちゃんやジョギング・ウォーキング中の人々が普通に混ざっていました。


 体重110kgのガリガリガリクソンさんも力走中です。

7時間くらいで無事完走されていたようです。


 狭いコースでもパイロンなど無く対面通行なので、タイムの早い選手は走りにくそうでした。


 特別ゲストの勝俣州和さんも頑張っておられます。


 もちろん、うちのメンバーも激走中です。



 コースの途中、いろんなブースで吉本芸人さんが選手を応援していました。


 あと2km!


もうすぐゴール!


 フィニッシュゲートでは中川家さんやトータルテンボスさんがこれまた爆笑トークで選手を迎えていました。


 フルマラソンの部、全員完走です!
また、10kmの部のクマノアヤヤ、Azmax、3kmの部のサクラノミヤビも無事完走です。

おつかれさまでしたー。
結果はこちら
http://www.sanspo-marathon.com/result.php?itemid=55115#result

calpis 4時間47分
弾丸娘 4時間51分
noriP 5時間13分
roemy 5時間45分


 そして、打ち上げ!

かんぱーい!
まぐろ居酒屋 さかなや道場 高槻店(高槻/居酒屋) - ぐるなび


 いやいや、お疲れ様でした。
テレビでお馴染みの芸人さんが沢山走っておられましたが、同じコースを同じ方向に走ってるもんで、なかなか出会えなかったです。
フルマラソンの部に参加したのは主に若手中心だったようで、残念ながら顔も名前も知らない方だらけでした。
勝俣州和ガリガリガリクソン、ケツカッチン高山、水玉れっぷう隊アキ、バイク川崎バイクりあるキッズ、プラスマイナス兼光(敬称略)くらいはなんとか分かりました。


 フル完走後に10kmの応援に行ったのですが、こっちの方が僕も知ってる芸人さんがたくさんいました。
メッセンジャーあいはら石田靖、学天測、たむらけんじ、新喜劇の中條と吉田ヒロ、ダイアン津田、モンスターエンジン博多華丸の大吉、サバンナ八木、矢野兵頭の矢野、ウーイェイよしたか(敬称略)くらいは分かりました。
沿道から応援してる方がもっといっぱい見れたんでしょうね。
来年は参加するとしたら応援の方かな。


 サンスポさんの動画はこちら